メンバー紹介:江副 生(エゾエ セイ)さん 23歳


「ただいま」のミライをつくるNeighbors Next U26 Project。

”U26”という名前のとおり、26歳以下のメンバーが多く参加しています。

そんな個性あふれるU26メンバーたちを1人ずつご紹介!

まずはU26メンバーを取りまとめる”江副くん”です!

◎江副 生(えぞえ せい)24歳

ezoe

−−現在、どんな住まいで暮らしていますか?

戸建てで、家族と暮らしています。

 

――普段は何をしていますか?

現在、法政大学の4年生で、大学では法律を用いたまちづくりの研究をしています。

また株式会社HITOTOWAにインターンとして参加し、

ネイバーフッドデザインを学んでいます。

 

−−個人的な趣味、夢中になっていることは何ですか?

趣味は料理を作ることで、得意料理はオムライスです。

友達とお酒を飲みながら料理をつくるのが最近のマイブームです。

また冬になるとスノーボードに毎週末行くほどスノーボードが好きです。

 

−−暮らし方に関して、どんな理想を描いていますか?

地域で助け合えながら暮らしていくのが理想です。

日々の生活は全て1人でできるように見えていますが、

例えば災害が起きた時や、急にペットを預けなければ行けない時など、

実は一人で出来ることには限界があると思います。

そんな時、地域に住んでいる人どおしがお互いの長所を生かし、

助け合って生活していくのが理想ですね。

さらにその人達と一緒に、地域の課題を解決出来るようになれるのが目標です。

 

−−最後に、このプロジェクトについて紹介してください。

インターンを通じてまちづくりなどを学んできましたが、

その中で改めて人と人とのつながりの重要性を感じました。

また、まちづくりの分野に関心がある若者が集まる場が無いということも課題に感じ

このプロジェクトを立ち上げました。

ここでは若者が人と人のつながりを軸に

都市の課題を解決していくことを目指しています。

現在は統括部としてプロジェクトをまとめています。

僕自信も含めた若者たちが、これからの都市のつながりを考え、課題を解決していく、

画期的なプロジェクトにしていきますのでよろしくお願いします!