後期第3回ワークグループ!


皆さまこんにちは!
ひっそりとU26の活動に参加しております。
社会人2年生の鹿取(通称かとりーぬ)です(^^)

「関係性が希薄になりがちと言われるマンションでコミュニティはどのように作られるの?」
そんな興味関心から、この活動に参加させていただいてから半年ちょっと。
貢献度足りないので、もっとワタナベポイント(※詳細はメンバーまで☆)を獲得できるように
がんばりたいと思う今日この頃でございます。

そんな私に舞い込んだ初(!)広報の仕事。
11月20日(金)に開催された第3回 ワークグループの活動の様子をお届けいたします☆

各課毎に集まり、それぞれの特性を活かしたマンションについて
情報の共有や意見の集約を行いました。
PB205482
12月の発表に向けて「あーでもない」「こーでもない」という議論をしたり
「こういう要素が大事なんじゃない?」というのを確認したり。

ちなみに1課のテーマは自分らしく健康に年を取れるマンション

これから進んでいくであろう超高齢化社会を想像する上で
年齢を重ねるごとにどうしても介護や医療、何だか大変なことが増える気持ちになってしまう。

でも歳を取るって、実は楽しいことなんじゃない?
そんな想いから、高齢になっても健康でいられる仕組みを食・運動・学習の観点も取り入れて考えています☆
PB205465楽しそうにやってる感が出ている写真。
人数が少ないのは気のせいです。
この後増えました。

PB205476
3課はパソコン率高いですね。
個性あふれるメンバーでグループワークを進めてます。

今回は各課の話し合いに荒さんが巡回して様子を見てくださったのですが、
その講評内容に「やばいこれ本当に期日までにまとめられるのか?!」と焦った人がいたとかいないとか。

今後のSNS等での投稿では、切羽詰まった状態に陥るメンバーの様子もお楽しみ下さい(笑

そしてグループワークの後には各係に分かれて話し合い!
広報ではこのブログだけでなくfacebookやInstagramの運用方法について確認を行いました。
まだチェックしていない方、この機会にぜひご覧くださいませ(^ω^)
facebook: https://www.facebook.com/Neighbors-Next-U26-Project
Instagram: https://www.instagram.com/neighborsnextu26/

12月の発表まであとわずか!
今後のU26の活動にもご期待下さい!